速報じゃないニュース速報まとめ

ニュース速報のまとめブログ ブログ初心者ひなががんばってお届けします。 速報ではなくレス数のたまった記事のまとめ的なブログにしたいと思います。

2015年04月

【反応】安倍首相が党大会で靖国参拝に意欲・・韓国ネットは「経済的報復しかない」「本当に戦争がしたいのか?」 [H27/3/9]

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425910194/

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/03/09(月)23:09:54 ID:???

韓国日報は9日、安倍首相が8日に開かれた自民党の党大会で靖国神社への参拝を続ける意向を
明らかにしたことを伝え、「2013年12月の参拝後、再参拝の意思を表明したのは初めてで、
波紋が予想される」と報じた。(略)

また、13年の参拝時には韓国や中国が反発しただけでなく、米国も「失望している」とコメントしたと指摘。
日韓首脳会談がこれまで開かれていないのもこの参拝によるものだとしている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「なぜ周辺国を刺激するのだろう。本当に戦争がしたいの?」
「総理は人生が憂鬱なのかな」
「靖国神社の参拝を通じて『侵略の決意を新たにする』との意味」

「今の時代に報復は経済的報復しかない。日本製品を絶対に買うな。安くても日本の服や家電、食品、全部不買しろ!」
「第二のヒットラー、安倍」
「歴史は繰り返す。日本は必ずまた戦争を起こす」
「日本に旅行に行くな。トヨタもユニクロも買うな」

「安倍よ、こんなことをするなら、ISを非難するな」
「あの人のせいで日本人全員が悪者にされる」
「国交断絶が答え」
「傲慢で野蛮な人を指導者に選んだ日本国民がかわいそう」

「昔のように親日政治家は戦争は起きないと言うだろう。私も戦争なんて絶対に嫌。だが、戦争に備えないと平和はない」
「歴史に汚点として残り続けることを祈る」
「日本が好きで旅行にも行くし、文化にも興味がある。だが、安倍は嫌い」

「安倍があんなに堂々としているのは米国が裏にいるから。朴大統領は安倍に会わないほうがいい」
「歴代日本総理の中で一番嫌い。声もやることも全部」
「韓日関係の現在と未来を崩壊させた安倍」

「日本の子孫は安倍の暴走を今度どのように尻拭いするのだろう」
「あんなことを言っても不利益を被らない。ドイツがユダヤ人に同じことを言ったら、どうなったのだろう。
結局は韓国とイスラエルのレベルの違い」

(編集 MJ)

全文 exciteニュース/FOCUS-ASIA.COM
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150309/Xinhua_11318.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 13◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424757995/906


続きを読む

【話題】生徒が教師を挑発し「体罰」を悪用…モンスターチルドレンの実態が明らかに [H27/3/9]

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425908461/

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/03/09(月)22:41:01 ID:???

8日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)が、「体罰」を悪用して
教師を追い込む“モンスターチルドレン”の実態を取り上げた。

番組では「最近の学校問題」特集を組み、近年、文部科学省は教師による体罰の禁止を
徹底するようになったと紹介。長時間の正座や直立、生徒の頬をつねるといった行為も体罰にあたるのだとか。

しかし、「体罰」という言葉を利用し、教師を追い込もうとする生徒も増えているという。
番組の再現VTRでは、男子生徒が授業中、教師に対し「バカ教師」「お前の子ども、バカで中学受験落ちたんだってな」
と大声をあげ、授業を妨害。続けて「ムカついたんなら殴ってみろよ! 殴れよほら!」と教師を執拗に挑発。
それを受け教師が男子生徒の頬を平手打ちすると、男子生徒は「これは体罰だぞ」と訴えた。

VTR後、スタジオの気象予報士・木原実氏は「生徒が悪い」としたうえで、
「先生も殴っちゃいけないかな、殴ったって指導にならない」とコメント。
関口メンディーも「時代的には手を出しちゃいけないのかな」と話した。

一方で、磯野貴理子は「わかんないようにね、こっそり足かけるとか」と、周りにバレないような形での制裁を提案し、
スタジオの笑いを誘った。

なお、スタジオの弁護士4名は全員、体罰にあたるという見解に。
弁護士の北村晴男氏は「生徒に悪口を言われて、それがどんなにえげつなかったとしても、
殴ったら体罰と言わざるを得ません」と理由を述べた。

トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9868090/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 13◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424757995/902


続きを読む

【反応】 なぜ日本はいまだに中国に服さないのか?その答えは太平洋戦争にあった!? [H27/3/9]

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425903301/

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/03/09(月)21:15:01 ID:???

なぜ日本はいまだに中国に服さないのか?その答えは太平洋戦争にあった!?―中国ネット

2015年3月8日、中国の掲示板サイトに「太平洋戦争を見れば、なぜ日本がいまだに中国に服さないかが分かる」と題するスレッドが立った。

(略)これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「明治から第二次大戦までの日本の戦闘力は確かにアジア一だった」

「国民党の腐敗と無能さが最大の原因だ。抗日戦で日本人を追い出せなかったため、日本人は服さないのだ。
将来この穴を埋める時が来ることを望む」

「スレ主の理屈で言ったら、その5年後の朝鮮戦争で中国軍は、装備で優れていた国連軍を38度線まで押しやることはできなかったはずだが」

「蒋介石が共産党を攻撃しないでサポートをしていれば、共産党軍だけで日本に勝てたはずなんだけどね」

「偉大な戦略家が出現しない限り劣勢からの勝利はあり得なかった。その偉大な戦略家とは毛沢東」

「フランスは当時、ドイツに降伏したが第二次大戦の戦勝国となった。ドイツは徹底的に反省し歴史に対して責任を負った。
中国に対抗し続ける日本はただの変態国家」

「日本だけじゃなくて、フィリピンやベトナムも中国に服していないけどね」(翻訳・編集/山中)

全文 Yahoo!/Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00000037-rcdc-cn

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 13◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424757995/892


続きを読む

【社会】「ジャップ」「クソウヨ」兵庫県で5人殺害の無職・平野達彦…同級生は「普通の子で、残酷なことをするようには見えなかった」と語る[3/9]

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425899993/

1: 影の内閣◆FdDsU0B5ivx5 2015/03/09(月)20:19:53 ID:???

 平野達彦容疑者(40)は、2人が死亡した民家の東隣にある自宅で、父親とともに暮らしていたとみられる。

 長男が平野容疑者と小学校の同級生だったという女性は「当時は普通の子で、残酷なことをするようには見えなかった」と声を震わせていた。

 別の近所の女性も
「(平野容疑者が)小学生だった頃以来、姿を見たことがない。お父さんは世話好きで、町内の会合にもよく顔を出していたが、
息子の話は聞いたことはない」と話していた。

 平野容疑者とみられる人物は、ツイッターや会員制交流サイト「フェイスブック」に特定の個人名をたびたび書き込み、「攻撃」を繰り返していた。

続きを読む
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9867580/
兵庫県で5人殺害の男 同級生は「当時は普通の子だった」と語る

関連
【話題】兵庫県淡路島で5人全員死亡…無職平野達彦容疑者は「ジャップ」「クソウヨ」「天皇の写真を踏んでやったぞ」とツイートしていたと判明[3/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425890567/
【話題】シリアで拘束された日本人男性の情報を『イスラム国』の関係者に伝えたのは、2ch.netの嫌儲民か…「ジャップが殺されようが俺は嫌な思いしないから 」[08/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408351121/
【社会】「黒子のバスケ」脅迫事件第2回公判…渡邊被告「ボクはニュー速+民でもなく旧速民でもなく嫌儲民でした」[05/02]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399040557/


続きを読む

【話題】兵庫県淡路島で5人全員死亡…無職平野達彦容疑者は「ジャップ」「クソウヨ」「天皇の写真を踏んでやったぞ」とツイートしていたと判明[3/9]

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425890567/

1: 影の内閣◆FdDsU0B5ivx5 2015/03/09(月)17:42:47 ID:???

兵庫県洲本市で男女5人刺される 3人死亡?
3月9日 9時27分?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150309/k10010008731000.html

心肺停止の2人も死亡確認、死者5人に
http://www.sankei.com/west/news/150309/wst1503090021-n1.html

自称、同市中川原町中川原、無職平野達彦容疑者(40)を逮捕した。
?http://www.jomo-news.co.jp/ns/2015030901000190/news_zenkoku.html


Tatsuhiko Hirano ?@jichitai_net
笑い。被害者になりすましのジャップの @jmuzujmuzu は、致命的弱点を指摘されブロック逃げ。?
被害者になりすましのジャップらしさよ。
https://twitter.com/jichitai_net/status/572749672797753345
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/e/2/e2a4997c.png

@NPA_KOHO #お前らデバガメが崇めている腐れ天皇ファミリーの写真を踏んでやったぞ。
お前らに殺された、両祖父・祖母の恨みを晴らす為にも、世界中に米軍ユダヤ日本政府の
ギャングストーキングと電磁波犯罪を告発し続けてやる。
https://twitter.com/jichitai_net/status/568277393695059969
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/d/1/d16bc1b7.jpg

213: 中年'sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/09(月) 10:53:01.53 ID:j6/a3VVK0.net
ツイッター見たらクソウヨとかジャップとか言ってることがまんまケンモメンでワラタ
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/b/2/b2cfdf7f.jpg


続きを読む
ギャラリー
  • 【政治】17年4月の消費税10%「予定通り実施」 首相表明 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
アンケート
新着情報