反日 売国 ニュースまとめ

韓国ちゅうごく国内のニュースまとめです。

2014年12月

【経済】消費税率8%で痛手受ける日本経済、欧州が20%でも耐える訳 [H26/11/23]

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416744220/

1: ◆sRJYpneS5Y 2014/11/23(日)21:03:40 ID:???

11月19日(ブルームバーグ):日本の安倍晋三首相は「急いては事をし損じる」ことを理解しつつある。
消費税率を5%から1年半で10%に倍加する当初の試みは、2008年以降で4回目の2四半期連続マイナス成長 を招き、来年10月に予定していた2回目の消費増税を延期する必要性をもたらした。総選挙が差し迫る中で、消費税率は17年まで現行の8%に据え置かれることになりそうだ。
ここでの教訓は8%への引き上げが過大かつ性急であったことが判明したことだ。消費税率の引き上げ幅3ポイントは当初の5%の6割に相当する。対照的に、英国が11年に実施した2.5ポイントの引き上げは、従来の税率の14%相当の上げ幅にすぎず、リセッション(景気後退)も招かなかった。
調査会社キャピタル・エコノミクスのチーフ国際エコノミスト、ジュリアン・ジェソップ氏は「以前から消費税率が低い日本の方が割合でみると、かなり大きな増税だ」と指摘。「意味のある金額になるだけに、心理的にはかなりの一大事だ」と付け加えた。

続き ブルームバーグ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NF9KLI6JIJUS01.html

関連
【経済】日本の景気後退 一気に引き上げすぎた消費増税=中国メディア [H26/11/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416739618/l50


続きを読む

【新報道2001】内閣支持率50.4% 次回選挙投票先 自民31.0% 民主9.2% 公明2.4% 共産1.6% 次世代1.2%など [H26/11/23]

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416740312/

1: ◆sRJYpneS5Y 2014/11/23(日)19:58:32 ID:???

次回投票先政党

自民党 31.0%
民主党 9.2%
公明党 2.4%
共産党 1.6%
次世代の党 1.2%
維新の党 0.8%
みんなの党 0.8%
生活の党 0.4%
社民党 0.4%
無所属・その他 1.8%
棄権する 4.2%
未定 46.2%

内閣支持率 50.4%


全文 新報道2001
http://www.fujitv.co.jp/shin2001/feature.html


続きを読む

【国際】東京や上海で充分・・韓国で海外メディアの撤収相次ぐ、韓国ネット「本当に民主主義の政府なのか?」「産経を告訴したことは…」 [H26/11/23]

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416717613/

1: ◆sRJYpneS5Y 2014/11/23(日)13:40:15 ID:???

海外メディアが、韓国に置いていた総局や特派員を他国に移したり、撤収する動きが相次ぎ、韓国で議論を呼んでいる。

22日の韓国日報によると、米ワシントンポストが7月、アジア総局をソウルから東京に「こっそりと」移転した。同紙のアジア総局は、李明博政権時代に東京からソウルに移転、「浮上する韓国、沈む日本」の象徴として話題になった拠点だ。仏フィガロはソウル特派員を上海に移した。米ロサンゼルス・タイムズは、「韓国ニュースは東京や上海、本社で十分」とソウルから特派員を引き上げた。このほか、米CNBC、仏RFI、独GTAIといった海外メディアが今年、支局や特派員を撤収したという。

記事は、こうした現象の原因として、朴槿恵政権が海外メディアを冷遇していると指摘する。過去の政権は対外発信のために海外メディアとのコミュニケーションに力を入れていたが、現政権は「そのような試みはほとんどない」といい、韓国政府に取材しようにも「大統領府や報道官を通しても何も確認できない」状態だという。今年、政権の主要人物で海外メディアとの懇談会に応じたのは企画財政部長官の2回だけ。大統領府の海外メディア担当報道官は一度も行っていないという。

(略)

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられた。主な意見は以下の通りだ。

「従北勢力だ何だと騒いでるくせに、お前らこそ北のように称賛だけを望んでいるじゃないか。本当に民主主義の政府なのか?」

「外国マスコミになめられるほど韓国は後進国ではない…本当の問題は、韓国のマスコミに問題がある…」

「なぜ出て行くのか…韓国がマスコミ操作国だからか。サイバー軍の情報戦士が活躍する国なのか…情報院がマスコミに介入する国なのか…自分の知っていることと同じなのか、異なるのか」

「外信だけをなおざりにしている訳じゃない。すべての記者が、青瓦台で何が起きているのか分からなくなった。外信記者達は最近韓国のマスコミ自由度が後退したと思っている。とくに産経を告訴したことは、判決によっては国際的な懸案になる恐れがある」

「ワシントンポストは、韓国にいると親日の外信だと叩かれるので空気読んで日本へ消えてくれたwww気分がすっきりするwww外信にはこの地を踏ませるな」

「韓国のマスコミ各社が言論と言えるの?特ダネつかもうと、何でもデッチあげる人々でしょ!」

一部抜粋 全文 ライブドア/FOCUS-ASIA.COM
http://news.livedoor.com/article/detail/9498898/


続きを読む

【文化】アニメソング人気が急上昇 世界にも波及[11/23]

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416709126/

1: 大口小火◆lol.XSQqdw 2014/11/23(日)11:18:46 ID:???

※アニメソング(アニソン)の人気が若者を中心に高まっている。

ライブなどの観客は年々増加し、イベントのチケットは発売後、短期間で完売となる人気ぶりだ。
ファンが思い思いのパフォーマンスを繰り広げる「オタ芸」や「掛け声」など独自の文化も育っている。

「素晴らしい歌をありがとう!」「世界一かわいいよ!」

8月29~31日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで開催された「アニメロサマーライブ(アニサマ)」。
ステージ上のアニソン歌手の一挙手一投足に若者たちがペンライトを振り、野太い声援を送った。

会場の外では、「チケット買います」と書いた紙を掲げる人たちがあちこちで見られた。
良い席はネットオークションで値段が数万円に跳ね上がることも。
会場内にいた男性会社員(24)は「アニサマはアニソン界の『紅白』。
毎年来てますし、来年も“参戦”します」と笑顔で語った。

■アニサマ動員8万人

平成17年にスタートし、今年で10年目のアニサマは年々、観客が増加。
20年に開催期間を2日に、昨年からは3日に拡大した。
チケットは短期間で売り切れ、今年は過去最多となる8万1千人の動員を記録した。
ここ数年は女性ファンの増加も目立つ。
立ち上げから関わっている太田エグゼクティブプロデューサーは
「(この10年で)アニソンを好む人が着実に増えてきており、
アニサマもイベントとして定着してきた」と、手応えを語った。

■聞いていて飽きない

スカパーJSATが5月に行った音楽意識調査によると、
アニソン人気は10、20代で高く、特に10代の場合、
全体の35・2%が「最も好き」と回答し、ポップス(37・6%)に肉薄。
他の各年代ではポップスが大差を付けて一番人気なだけに、10代の「アニソン好き」が際立つ。

>>2に続く


続きを読む

【ネット】自称小学4年生が作った安倍政権批判サイトはTehuとNPO法人「僕らの一歩が日本を変える」が仕掛けたステマ [H26/11/23]

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416683642/

1: ◆sRJYpneS5Y 2014/11/23(日)04:14:02 ID:???

【速報】自称小学4年生が作った安倍政権批判サイトはTehuとNPO法人
「僕らの一歩が日本を変える」が仕掛けたステマだった 腹BLACK 2014年11月22日

自称小学4年生がつくったアベノミクス解散を批判するサイト「どうして解散するんですか?」
の所有者がNPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」であり、さらにTehuが制作
にかかわっていることが判明した。

ドメインのcomをjpに変えて情報を調べるとNPO法人の名前がまるまるでてくる。
http://i2.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2014/11/whykaisan1.png?resize=674%2C643

このNPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」は慶應大学の学生、青木大和(20)が代表を
務める学生団体だ。ドメイン販売会社によっては「.jp」がwho is代行非対応になっており
個人情報が丸見えになることがあるのだが、青木大和はそのことを知らなかったのだろう。
慌てて.comでドメインを取りなおして.jpのほうは放置していたものと思われる。

続けてウェブサイトのデータを調べるとそこには「tehu」の文字が!!

英語版サイトのletter_en.jpgのプロパティに「tehu」の文字が確認できる。
Tehuといえば灘高を卒業後に慶應SFCに進学したTehu(19)こと張惺(ちょうさとる)。
きっと彼が加担しているということに違いない。

(略)

なめた態度でステマを行い世論を動かそうだなんてふざけるにもほどがある。
政治はお前らの遊び場じゃない。日本国民をなめるな。

全文 net geek
http://netgeek.biz/archives/25581



以下、謝罪文

「#どうして解散するんですか?」について  
Tehu 
https://note.mu/tehu/n/ndeaa11ef404e


皆さんこんばんは。
青木大和です。放送部の中村とは、僕のことです。

まずはじめに皆さんに謝らなければならないことがあります。
10歳の放送部の中村を名乗り、実際は私がリプライ、コメントをしていました。
皆さんに嘘をつく形となり、本当に申し訳ありませんでした。

続き http://why-kaisan.com/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 9◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416403595/110-111


続きを読む
ギャラリー
  • 【政治】17年4月の消費税10%「予定通り実施」 首相表明 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
  • 【政治】NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 [H27/9/24]
アンケート
新着情報