スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416828284/

1: ◆sRJYpneS5Y 2014/11/24(月)20:24:44 ID:???

 民主党の枝野幹事長は23日、新潟市中央区で記者団に、
「強力な野党間の連携を図ることが、今の自民党一強を変えて
いくためには不可欠だ」と述べ、12月2日公示の衆院選での
野党共闘の重要性を強調した。

 新潟県内では、衆院新潟5区での野党共闘の行方に注目が集まっている。
枝野氏は共闘の前提を(略)
「各地域で納得してもらえない部分があるのは間違いないが、
天下国家のため、こらえてもらっている」と語った。

全文 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/news1/20141123-OYT1T50104.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 9◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416403595/152


2: グナッシー 2014/11/24(月)20:25:22 ID:Gx4

アホか(笑)


3: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)20:26:15 ID:Mfm

枝野 降参バンザイか w


4: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)20:26:55 ID:bQQ

民主党が、天下国家の為って
笑わせる


5: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)20:31:11 ID:GKq

寄って集って全滅してくれ


6: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)20:37:57 ID:Feh

どうすんだよ。
まともな野党が増えないと、
自民党を鍛えられないじゃないか。


31: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)01:39:21 ID:ZeX

>>6
まともな野党が欲しいなら、まともな野党は潰さなきゃね
ミンス、維チョン、ケツい、社民、韓国共産党が日本の野党再編の邪魔してるから

今回の選挙はそういう意義があると気付いて欲しいね


32: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)01:40:18 ID:ZeX

>>31
×まともな野党が欲しいなら、まともな野党は潰さなきゃね
○まともな野党が欲しいなら、まともじゃない野党は潰さなきゃね

間違えたw


7: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)20:38:09 ID:uNE

「特ア3国のため」だろ、革マル枝野


8: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)20:41:22 ID:VN7

アホやな


9: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:00:31 ID:TSP

枝野 革マル師匠:「野党一本化と掛けまして~」

国民:「野グソ一本化と解く。その心は反日売国議員の一斉廃棄となるでしょう。」


10: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:00:35 ID:171

日本を韓国のような悪魔の国にするのが枝野の理想だからなー
嘘はついてないんだよなw


11: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:03:08 ID:Tqj

民主党は死なず、ただ消え去るのみ…


12: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:05:41 ID:Avm

お願いだから、まともな野党になってください

無理か^_^


13: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:07:05 ID:880

ゴミはマトメてポイ


14: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:22:01 ID:FGS

本当に民主党の名前で当選すると思い込んでるんだな。何か投票数を操作できる仕掛けみたいなモノを準備できたのか。


15: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:25:21 ID:p2i

【拡散】民主党のしてきた売国のまとめが 酷 す ぎ る !!! 2ch「それでも民主党に入れますか?」
http://www.news-us.jp/article/409369087.html


16: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:40:21 ID:Iy9

テロリストが天下国家って・・・・・・


17: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:40:50 ID:uuE

>>106
俺が安愚楽被牧場害者の会の人間だったら
選挙期間中はずっと海江田に張り付いて
金返せコールするわ

マジで困り果てて200億ある民主党の党費で払ってくれそうw


18: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:45:14 ID:uuE

民主なんざと組んで民意が得られると思ってる江田憲司が滑稽
橋下松井の方がまだ現実見てる


19: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:49:42 ID:Iy9

.
656 名前:カミカゼ@転載は禁止[] 投稿日:2014/11/24(月) 21:41:18.21 ID:EslBi50V0 [2/2]
おい、海江田ぁwww
テメーこの野郎、安愚楽牧場からの献金どうなったよ?www
おう?www
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141023/plt1410231602006-n1.htm 
これ、解決してねえよなあ?www
おめーが、利益供与謀った一件だよwww
http://www.j-cast.com/2011/08/22105012.html?p=all 


20: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:56:16 ID:mXY

牛江田の存在感のなさといったらww


21: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)22:10:55 ID:uuE

>>20
元、経済コメンテーター(詐欺師)の癖に
全然TV出演無いよな
何でだろう


24: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)23:14:54 ID:mXY

>>21
前回の小選挙区で負けてるし党首の仕事より自分の票を優先させたんでは
演説、選挙カーどっちも見たけど、聴衆ゼロだし声援もなかったけどww


22: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)22:47:18 ID:Y32

枝野「俺たちのためにほかの野党は自粛しろ」

こう?


23: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)23:14:35 ID:apV

てか韓国民のため


25: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)23:19:16 ID:sOG

.
■民主党の支持母体
http://imgur.com/2L7IpVt.jpg

■あいつら日本人じゃないんだよ 
http://imgur.com/mJR83a1.jpg


26: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)23:21:02 ID:sOG


233 :奥様 ◆AtIPjHKTzY :2014/11/14(金) 18:03:45.68 ID:I4HAYx7I
拾い物だよ。

民主党の内幕
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/minshuto.html
.


27: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)23:31:54 ID:2Vj

本当にまだ諦めないんだ。

日本滅亡させろ!

この為なら、凄いエネルギーを秘めている民主党だな。
宗主国の指示に従わないとヤバいのかな?。


28: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)23:35:46 ID:GJC

自民一強なのは野党が糞だからだろ
反自民党しか出来ない能無しって自覚持てよ


29: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)01:34:07 ID:8DB

政党助成法第4条第2項
「政党は、政党交付金が国民から徴収された税金
その他の貴重な財源で賄われるものであることに特に留意し、
その責任を自覚し、その組織及び運営については
民主的かつ公正なものとするとともに、
国民の信頼にもとることのないように、
政党交付金を適切に使用しなければならない。」

政党助成金は、主義主張別、政策別に
各政党が公明正大な政治活動をすることを
大前提として交付されている。

選挙活動のような最重要の政治活動について
一緒に活動をしている実体として一つの政治集団が、
交付金だけ別名義で受け取る脱法行為はやめないといけない。

また、選挙区は政党の私物ではない。
政党が、選挙前に事前に談合して
選挙区を融通し合うのは妥当でない。
この種の談合が横行すると
有権者の選択権が著しく制約され
民意が選挙結果に正しく反映されていかないし、
国民の政党政治全体に対する信頼を
著しく損ねる結果になる。

各政党は、議席を得んがための
不公正な選挙活動は行うべきではなく、
一般の国民や新聞テレビも、
各政党に対しこのような
不適切な選挙活動を唆すべきではない。


30: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)01:37:10 ID:ZeX

人、其れを野合と云う

革マル枝野が語る天下国家とは何だね?


33: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)01:43:05 ID:ZeX

新潟5区って真紀子が辞退したからか
候補の選定で困ってんだろうなw


34: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)01:43:41 ID:dZJ

純血日本人のために働かん政党はいらん!


35: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)01:47:20 ID:ZeX

で、その新潟5区からだが、ミンスと汚沢の生活が統一候補として出馬させるのは

汚沢のごり押しらしい 森ゆうこ だとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


36: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)03:23:25 ID:m4Z

革マルの考える天下国家とかw


37: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:37:51 ID:wQY

>天下国家のため、こらえてもらっている
この考え方を国民にもだろ w
まず、自分がこらえ譲れ。それができないのが左翼。
自分の考えを国会の法案ではなく、行政権で国民に押し付ける思想団体。


38: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:01:08 ID:GA7

天下国家じゃなくて
自己保身のためだろーが!(笑)


39: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:26:59 ID:WWv

革マル枝野のヘルメットは「Z」じゃないの?
「全『共闘』」は違うでしょ。


40: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:46:42 ID:uNc

 
                    ∧_∧
                    <丶`Д´> 天下国家の……
                   と  と ノ
                  と  と ノ

           ∩_∧∩ 彡
           /丿・∀・)
       .   /     /  さよなら民主党!
   _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
  ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
  T  |   l,_,,/\ ,,/l ,/


41: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)10:09:26 ID:h3I

呆れた


42: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)10:13:54 ID:KTS

中華の属領目指してるのって、自由度が低いのが原因なのか、悲しいほどロクな政治家が居ないな。

ある意味純粋で、売国してるってことすら隠せないのかもしれないな。

哀れ、の一言。


43: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)10:25:36 ID:xL3

民主党のいう天下国家とは日本の事ではありません
シナと属国のトンスルランドの事です


44: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)12:10:54 ID:NJ1

自民党に勝てんからって他の野党の足を引っ張る戦略に出るとはw


45: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)12:21:43 ID:CzZ


自民党も民主党も両方クソ


46: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)12:22:55 ID:uR7

どっちもどっちニダ♪


47: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)12:25:17 ID:NJ1

選挙権の無い君はそう言ってりゃいいんだから楽だよなぁw


48: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)12:25:27 ID:5QE

こいつら自分自身が「天下」であり「国家」だと思ってるからな
朕は国家なり、国民はその従属物だと・・・いやわりとマジで

だから枝野の今回の発言は、あながち嘘でもないんだわ


49: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)12:25:39 ID:GA7

どっちも論に持ち込もうとしてるクソ。
キミは日本破壊主義者の共産党支持者かな?w


50: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)19:59:26 ID:dwg

野党による集団的自衛権の発動ですwww


51: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)20:04:55 ID:cCy

>>1
>天下国家のため

『チョンとコリア』のための言い間違えかね

ttp://www.news-us.jp/article/409528621.html


52: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)20:06:41 ID:Kss

あれ?
北海道かどこかでさっそく維新との約束反故にしてなかったか?


53: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)20:38:24 ID:AY5

反対ばっかりで対案がろくにないんじゃな。おまけに書いてない事ばっかりやるし。指摘されても居直るし。それをチェックするはずのメディアが、変な解説してごまかしに加担してるし。


54: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)20:55:44 ID:6Ep

中韓層を豊かにするニダって公約ぶち上げたもんなwwww


55: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)20:59:00 ID:ivV

反日クズ政党
今度の選挙で潰滅して欲しいわ


56: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)21:32:16 ID:92m

民主党は国賊ホイホイとなりつつあるなw


57: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)21:40:00 ID:I4T

天下国家を語る朝鮮人。

噴飯ものですw


58: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)21:52:01 ID:IN4

開票スタッフは外国人でもできるように、民主党政権の時に決まった、悪さをしないか心配だ。


59: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)02:37:55 ID:ZW6

>>1
大義なき野合


60: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)02:42:30 ID:gWG

簡単なんだってば

民主党は一切の党議拘束を掛けません、議員の自主性に任せています
選挙互助会政党と言われてもいいです、実際に党内グループは事実上の既存政党と同じです
形式的に代表を選んでいますが、代表が言ったことが直ちに党内各グループの意思である必要はありません
緩やかな政策の方向性は持ちますが、党としての絶対的な政策は持ちません

ここまで言ってのけたら、多分多くの「自分の意思で決議に賛成・反対の意思表示をしたい」と考える政党が集結するよ

まあ首班指名の調整は面倒だろうけどさ


61: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)02:45:49 ID:zgw

祖国に認めて貰う為には何でもやるんだろ
まあ、せいぜい頑張れや


62: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)11:40:15 ID:fds

民主党公約、最低年金保障、国籍制限はあるの?
まずはそこからはっきりさせて




記事が面白かったと思った方、ひなを応援してもいいよって方、反日野郎は祖国に帰れ!って人はご協力ください。
今何位? 人気ブログランキング

反日/売国 ニュース 嫌韓 嫌中 嫌在日 アンテナ